一本でも多く、自分の歯を残すために
地域と共に歴史を紡いできた、
親子3代で通える歯科医院
福岡・西新で40年、患者さんと一緒に成長してきました

MESSAGE

患者さんと同じ目線に立ち、一緒にゴールを目指すために
分かりやすい説明を重視した診療を行います。

私たちは、どの治療に関しても患者さんのお悩みとしっかり向き合い、丁寧に診査・診断をいたします。
患者さんの状況をくみ取り、その方に適した治療方法を複数ご提案し、それぞれのメリット・デメリットも分かりやすくお伝えすることを重視してきました。
これまでに培ってきた知識、経験を活かしながら、皆さんがご自身の歯を一本でも多く残せるようにお手伝いをいたします。

FEATURE

立野歯科医院の特徴

FEATURE01
神経を残すための治療で、
歯の保存に注力

当院が提供する治療の大前提は「患者さんの歯をできる限り長く維持する」ということです。
そのためには、歯の神経を保存する治療が欠かせません。
重い虫歯になってしまったとしても、即座に神経を抜く治療だけが選択肢ではありません。
少しでも長く神経を保存できるように、私たちは、さまざまな方法について学んでまいりました。

FEATURE02
お子さんからご年配の方まで、
家族で通える医院づくり

当院は40年以上の歴史を持つ歯科医院です。
患者さんの中には、親子で通ってくださる方や、お孫さんと一緒にお口の健康づくりに取り組んでいる方もいらっしゃいます。
治療に関しては、小児歯科から入れ歯の作製まで幅広く行ってまいります。
お子さんのお口のケアも、ご年配の方の口腔管理も、ぜひ私たちにお任せください。

FEATURE03
治療は患者さん
ご自身が選ぶもの

そのための情報を共有

治療には、保険の範囲内で行えるものから、自費診療と言われるものまでいろいろな選択肢があります。
当院では、歯科医師が一方的に治療の方針を提案するのではなく、患者さんと一緒に方法を考えることから始めていきます。
治療一つひとつの良さやリスクもお伝えしたうえで、費用面などの背景も考慮しながらお話を進めますので、ご納得いただける内容をお選びいただけます。

FEATURE04
「歯医者さんが怖い」と
思わせないために
笑顔と信頼の小児対応

お子さんの大切なお口を守っていくために、親御さんと二人三脚で治療や予防に臨みます。無理な治療は決して行いません。
また、お子さんの状態については親御さんにもきちんと説明をいたします。
お子さんが「歯医者さん嫌だ…」「治療が怖い!」といったお気持ちにならないように、できることから一つずつ取り組んでいきましょう。

FEATURE05
再発で悩まされない
お口づくりを目指した精密治療

治療の前には、マイクロスコープを使用してお口の検査を行います。
どのような治療においても、まずは患者さんご自身にお口の状態を知っていただくことが重要だと考えています。
そして、肉眼では捉えられない細部までしっかりと見極めて治療をすることは、トラブルの再発防止にもつながります。
一本でも多くの歯を守っていくためには、精密な検査や治療が欠かせません。

FOCUS TREATMENT

立野歯科医院が
注力している治療

MEDICAL

診療案内

GREETING

ご挨拶

Susumu Tatsuno

副院長 立野 晋

アットホームな雰囲気の中で、
幅広い治療を提供します

皆さん、はじめまして。
「立野歯科医院」は、1984年の開院以来、福岡の西新で地域の皆さんと一緒にお口の健康維持について取り組んでまいりました。
私たちが重視するのは、歯を一本でも多く、長く守っていくためのお手伝いをする場所でありたいということです。
そのためにMTA治療をはじめ、神経を維持していくための治療について研鑽を積んできました。
私たちは、患者さんのご希望を重視しながら、笑顔になれる歯科治療を提供してまいります。
まずは一緒に、どのような治療があるのかを考えていきましょう。

Susumu Tatsuno

副院長 立野 晋

CLINIC

医院紹介

〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-13-14

地下鉄空港線「西新駅」徒歩10分
専用駐車場2台
診療時間 日祝
9:00-13:00
14:00-19:00
…17:00までの診療です。

COLUMN

コラム

前歯の虫歯に対する精密治療を行なった一例
2024年2月5日
前歯の虫歯に対する精密治療を行なった一例
歯の移植術を行なった一例
2024年1月22日
歯の移植術を行なった一例

採用情報

私たちと一緒に
働きませんか?

当院では、歯科診療を通して患者さんの健康・笑顔に寄り添うお手伝いをいただける仲間を募集中です。
患者さんともスタッフ間もアットホームな雰囲気なので、安心して一緒にお仕事ができますよ。